本文へスキップします。
文字サイズ
2021.08.11
プレスリリース
公益財団法人東京都道路整備保全公社が発注した委託において、入札における事務手続きに誤りがあったことが判明しましたので、報告します。 1 概要 次の委託の入札に当たり、競争参加資格確認通知書の記載に誤りがあったことから、1者が入札参加できなかったものです。 (1)委託件名 「建物等調査及び積算委託(単価契約)」 (2)入札日 令和3年8月6日(金) 2 原因 電子入札システムにおいて、職員が入札参加資格欄を「選定」と入力すべきところを「不選定」と入力して通知をしたものです。 3 判明の経緯 開札後、職員が改めて入札結果を確認したところ、入札参加者が1者少ないことが判明しました。 4 対応 入札の公平性及び競争性の確保の観点から、本件入札を取り止めることとしました。 なお、入札参加者等に経緯を説明し了承を得ており、今後、再発注します。 5 再発防止策 誤入力の原因及び経緯を精査し、再度同様の事象が発生しないよう、入札指名時の確認体制を強化するなど適正な契約事務の徹底を図ります。
問い合わせ先 (公財)東京都道路整備保全公社 総務部計理課 03-5381-3372
一覧へ